shiholog*

現役看護師ときどき占い師shihoのブログ

ごあいさつ

はじめまして☺️🍀

「現役看護師ときどき占い師」のshihoです。

このshiholog*第1回目はわたしの自己紹介をさせて頂こうと思います❣️

 

わたしは、好奇心旺盛、元々本が大好きで、3歳くらいから百科事典(!)を読むのが楽しくて仕方ない💖ってちょっと変わった子供でした(大して頭は良くありません😅)

そんなわたしの家には「姓名判断」とか「四柱推命」「西洋占星術」といった占い本もいろいろありました。

わたしはそういう物も小学校低学年から読んで実際に自分でもやってみていたので、占いというジャンルになんの抵抗もありませんでした。むしろ「当たってて不思議だし面白い❣️」とすんなり受け入れていました。

それらの占い本は母が買った物なのですが、実は母は中々の霊感体質で。予知夢とか霊とかしっかり見てしまったエピソードはたくさんあります。そして占いではないのですが、彼女の勘は結構当たるのです。

でも、霊感が強くても扱いきれないので、悩んだり困ったりした時はちょいちょい占い師の先生の所に通っていました。

言うなれば「占い」というものが生活の中で自然に存在している環境でわたしは育ちました。

 

しかし残念なことに、母はわたしのことはあまり占ってもらってなかったようです😢

わたしの個性がどんなものかや、どの方面に伸ばしてあげればわたしの人生が成功するかなどを知らない母は、なかなかの過干渉&いわゆる「鬼BBA」でした(笑)

わたし自身は学生の頃から本能的には歩むべき方向を嗅ぎ取っていました。しかしそちらに進もうとするわたしに対し、母は「何を馬鹿なことを言っているんだ⁉️」と猛反対。

結果、わたしは数秘術でいう「試されるナンバー」の運命に翻弄されるかのようなイバラの道を歩みます。

本当に辛かったです。

今はマスターナンバー「33」の試練を理解し、東洋占星術で自分が何者かを知り進むべき方向を確信しましたので、ある意味悟りの境地に至りました(笑)

 

そんなわたしは現在、手術室で看護師をしています。

看護師といっても、資格を取って最初に働いたのは精神科。普通の人は働くのをあまり希望しない科ですが、わたしはとても楽しかったし、何より自分の言動、関わりの全てが治療に繋がるということにとてもやりがいを感じました。実際患者さんはみなさん心が非常に繊細でキレイで、優しくてピュアな人が多く、わたしの方が癒されていました。

何年か働いて、結婚→DV被害→離婚→シングルマザー…と波乱万丈(笑)の人生を送る中で、透析室美容外科も経験しました。

美容外科もとても楽しかったです。

わたしが美容外科を志望したのは、患者さんがご自身のコンプレックスを克服し、前を向いて生きていきたいという勇気や希望へのお手伝いがしたかったからです。普通の病院は、どこか具合が悪くなってある意味仕方なく行きますが、美容外科は、患者さんの意志で来られます。

悩みを相談し、解決方法を医師やカウンセラーと探し、成功率の高いものを患者さんご自身が選び、手術や施術を受けられるのです。

…なんだか、占いと似ていますね☺️

 

占いも、良くなりたい、変わりたい、という気持ちがなければ受けないと思うんです。

 

わたしが看護師として働いてきた中で、占いというジャンルに通じるものが結構あると思います。

 

占いの方ですが、色んなのをかじっていますが、友人知人から悩み事相談を受ける時はタロットメインで見ています。

 

数秘術は、短期間で習得出来る割に的中率が高すぎることに衝撃を受けました(笑)

タロットと相性いいので、組み合わせて見ています。

 

そして現在は東洋占星術とも呼ばれている紫微斗数(しび・とすう)を猛勉強中です。

わたしは今後、この東洋占星術を鑑定のメインメニューにしていきます。

 

ちなみに、相性鑑定は西洋占星術の得意分野ですので、こちらも使っていきます。

あとは宿曜占星術など…(こちらは参考程度に見ます)

 

今まで趣味占い師で無料鑑定ばっかりやってきてましたが、これからは占い師を本業にしていきたいと思っています。

ありがたいことにタイアップして下さるサロンさんもあり、少しずつですが、お代金を頂く「お仕事」としての占いが出来るようになりました🍀

 

 

わたしは「占いは心理学」と思っていて、

その人が持つ「本来の性質×取りやすい行動」

→引き寄せやすい未来

これを、

変わりたい自分

こうありたい未来

に近付けられるように

その人らしさを出来るだけ活かしつつ、身軽になれたり、前を向けるようお手伝い出来たらいいな🌈🍀

って思っています。

 

shiholog*はそんなわたしの呟きを綴っていこうと思っています🫧

 

 

♡.*・゚┈追伸┈゚・*.♡

猫が大好きです(笑)

アイコンに使っているのは飼い猫です💖