shiholog*

現役看護師ときどき占い師shihoのブログ

愛について。

ご機嫌いかがですか?

shihoです。

急に気温が上がって着るものに迷います😅

個人的にはまだふわふわのニットを着てたかったんだけどなぁ💦

さすがにそれは恥ずかしくて、春物のコットンニットを出しました。

春らしいミモザイエローのニットです。

ちょうど今どきは、ミモザをテーマやモチーフにした期間限定商品などもたくさん扱われますね🍀

ミモザの黄色は、季節がやわらかく変わっていくワクワク感や幸福感を感じさせます☺️

 

ちなみに、ミモザ花言葉をご存知ですか?

 

「感謝」「友情」

そして

「秘密の恋」

 

 

恋って、嬉しさ楽しさ、淋しさ切なさ、時に相反する感情がごちゃ混ぜになって押し寄せて来ますよね。アップダウンも激しくて、自分の感情が扱いきれずにオロオロして不安定になることも多いはず。

 

期待と不安が交互に心の中に浮かんでは消え、なかなか冷静ではいられません。

 

そして例えるなら、自分の中にぽっかり穴が空いていて、そこを埋めたくなる感じ。

 

「欲しい」が強いです。

 

 

愛は、温かく安定していて、やわらかく、持続性があります。気持ちがどちらかというと穏やかになります。

 

「あげたい」が強いです。

 

でも、この「あげたい」の裏に、自分への見返りがある場合は「愛」とは言い難いでしょう。

 

ただ相手を尊重して、心から大切に思い、その人が本当に幸せでいられるように優しく扱う気持ち。

 

そういう気持ちから生まれた「あげたい」が、「愛」だと思うのです。

 

そして、愛は循環します。

 

一方的に与える無償の愛もありますが、それでも、正しく受け取った人が必ず返します。

 

人と人とが、お互いを心から必要と感じ、大切に思い、守ろうとする時に、愛は心地良く循環します。

 

さて、どんな占術にも相性を観る技術があります。

たいていが、持って生まれた基本的な傾向の合う合わないや、善し悪しを観ます。

しかし、実際には前世からの因縁と言われる宿業の相性のカップルも多く、好きなのに困難に見舞われて苦しんでいる人がとても多いことも確かです。

また逆に、どうしてこの組み合わせでそんなに好きになれるのか?というパターンもあります。

 

人の気持ちは、占い通りにはいかないのです。

 

「この人と私は相性がいいからうまくいくはず」

もあてはまらないことは多いし

「この人とは相性悪いから絶対ダメなの」

も同じく意外とうまくやっているところもあります。

 

要は、一番大切なのは、自分の気持ちです。

 

あなたが、心から幸せと思えることは何ですか?

 

愛する人が笑顔でいてくれればそれでいい、と

純粋に思える相手が、同じくあなたのことを大切に思ってくれる時、

初めて、相性がいいと言えるのです。

 

 

まずは、自分自身の心に問いましょう。

 

「私は、どんな時が幸せ?

私は、どうしたいの?」

 

相手に求めたり、上手くいかない状況を呪うよりも、自分がどうすれば幸せになれるのかをまず考えましょう☺️🌈

 

 

少しかもしれませんが、悩んだ時にはお手伝いができるかもしれません。

《人生に占いを活用しよう》

友だち追加